第4話「お客様を救え!カスタマーサポートの強い味方」の巻
カスタマーサポートでの導入メリット
メリット 1配送コスト削減
ビデオ通話で状況を確認できるから、回収が必要か不要かその場でわかるのさ!
メリット 2サポート時間短縮
お客様に対して適切な対応ができるから、スピーディーにトラブル解決できるのさ!
メリット 3お客様も安心
オペレーターと一緒に商品を確認できるからお客様も安心さ!的確なサポートで満足度もアップ!
製品の不具合なら映像を見てその箇所がわかる!お客様の手違いでもすぐにわかってすぐに説明できる!
時間短縮・コスト削減できるのはもちろん、お客様の安心も得られるのがライブタスケルさ!
企業での導入事例
Case. 01 株式会社ケイジェイシー様
導入効果
- お客様よりお問い合わせいただいた商品のお受け取りや状況の確認に約3日かかっていたが、回収前に即時解決できるようになった
- お送りいただく必要のない商品の送料等、無駄な経費をカットできた
- 担当者と一緒に商品の状態を確認でき適切な処置がわかるので、顧客満足度も向上した
株式会社ケイジェイシー様の詳しいインタビューはこちらさ!
Case. 02 株式会社サトー様
プリンタ、ソフトウェア、シール・ラベル、ハンドラベラー等で超有名な株式会社サトー様でも、製品サポートでLiveTaskyellを使ってもらっているのさ! LiveTaskyellは、マーキングや画面共有など機器の細かな部分を説明するのに最適な機能がいっぱいだから、サポート時間が半分以下になったってさ!
導入効果
- 映像を見ながらの説明やマーキングで情報を的確に伝えられるようになった
- 製品の状況を確認して説明できるためサポート時間が10~15分で済むようになった
- SMSのワンタップから早期復旧できるので、お客様からも感謝の声をいただけた
株式会社サトー様の詳しいインタビューはこちらさ!
だからライブタスケル!
ライブタスケルのきめ細やかなサポートでお客様も安心!
- ワンタップで即時通話開始できて簡単!
- 高画質映像で製品の状態がすぐにわかる!
- ペン機能・画面共有で丁寧な説明が可能!
- お客様のスマートフォンをオペレーターが操作!
製品独特の難しい言葉や細かい部品など、お客様にはわかりづらいことも映像通話とマーキングですぐに伝わります。
配送コストやサポートにかかる時間と人件費も削減でき、貴社のサポート業務をさらに効率化いたします。
ぜひライブタスケルをご導入ください!
ベビー・キッズ用品の「エジソンママ(EDISONmama)ブランド」などを運営する株式会社ケイジェイシー様は、カスタマーサポートでLiveTaskyellを使っているのさ!
ここで紹介している通り、映像を見ながらお客様に商品の説明してめちゃくちゃ丁寧なサポートをしているんだ!これまでかかっていた時間や経費をごっそりカットできたのさ!